セミナーでよく質問されること

婚活セミナーを実施すると「スーツの写真だと堅くなりがちじゃないですか?」という質問や「ネクタイは締めたほうがよいですか?」という質問を受けたりします口笛

お見合いという場においては、スーツが無難で、婚活アプリなどのカジュアルな出会いの場では、スーツは避けたほうがよいです。

婚活といっても幅広いので、どの出会いかによって、使い分ける必要がありますキラキラキラキラ

実際の具体例、どっちが印象がよい?

①男性 服装

ジャケット(ノーネクタイ) or スーツ(ネクタイあり)

②男性 笑顔

口を閉じている or 歯を見せている

③女性 服装

二の腕を見せている or 二の腕を隠している

④女性 笑顔

口を閉じている or 歯を見せている

街頭インタビュー結果は?

①男性は、ノーネクタイより、スーツでネクタイを着用しているほうがよい。

②男性でも、歯を見せている笑顔のほうが人気はあったが、口を閉じているのもで、優しい印象であればOK。

③女性は、婚活写真において、勇気をだして二の腕を出しがほうが若く見えやすい。まれに、痩せすぎている、二の腕がしっかりしている方は、隠してもよい。

④女性は、歯を見せている笑顔のほうが人気。まれに、笑うと歯茎が出てしまう人などは、閉じた笑顔にしましょう。

少数派の意見もありますが、大勢の方をターゲットにするのであれば、婚活では定番を選ぶと間違いはないでしょう!!

【二の腕出し】

【二の腕隠し】

インタビューネタ元:スタジオ アイルーチェ

年末にむけて婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1300名登録突破しました。ありがとうございます!