03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合い時間は1時間がベスト、2時間は正直辛い!辛い理由は?

婚活コラム画像

お見合い時間は、何時間がベスト?

お見合い時間は、1時間程度と決められています。

私がこの業界に脚を踏み入れた時には、1時間半から2時間くらいという話でしたが、いまは1時間程度でよいとなりました。

基本的には、次回も会いたいのでしたら、仮交際に進めばよいです。

また、お見合いで話しすぎると、次回お話がなくなってしまうこともあるでしょう。

趣味が一緒だったり、仕事が似たような業種なら話は尽きないと思いますが、そこまで多く話すこともありません。

余韻をもたせて次に繋げれば問題ありません。

長いお見合いでは、2時間

1時間程度と決められているものの、会話が盛り上がってしまうのか、気に入ったからなのか、長くお話しされる方がいます。

ただ、女性は男性に比べて、冷え性の方も多く、途中でお化粧室に行きたくなる方もいます。

時間としては、1時間強で切り上げてあげるのがベストだと思います。

昨日、初お見合いの会員様は2時間お話することになったそうです。

また、夜にお見合いのあった会員様は「ラウンジが寒くて、辛かった」とおっしゃっていました。

会員様とお話するために、私もホテルにうかがっていました。お見合いが終わるまで待っていたのです。

お見合いの様子をチェックしていたのですが、1時間少しして女性がお化粧室に立ち上がったのです。ここで終了されればよいと思いましたが、その後も会話を続けていました。

お見合いは、1時間過ぎているのなら終了して、仮交際に繋げていけばよいですね。

お見合い3時間してお断り

長時間話したところで、次に繋がらないこともあります。

2時間お話してもお断りされることもありますし、中には3時間お話したのにお断りされたという方もいます。

お互いにとって”この時間はなんだったのでしょう”となってしまいます。

お見合いは、ルール通り1時間程度(1時間強)で問題ないと思います。

1時間程度お話して、感触がよければ仮交際に進んでから、もっと深くお話して関係構築しましょう。