03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所を利用して結婚できる人のお見合い数!最新データ!

婚活コラム画像

出会いは数じゃない

仲人型結婚相談所を利用して結婚出来る人の、お見合いの最頻値は10件程度です。

過去に比べればデータは多少かわっていますが、2021年の最新データでも大幅には変わりありませんでした。

月に3回程度お見合いをすれば、成婚できるということです。

スタートダッシュはとても大切です。とくに、プロフィールを登録をするとお申込みバブルがくるので、そのご縁を見逃さないことです。

IBJ(日本結婚相談所連盟)1万人のビックデータ公開

代表的な成婚者像

男性年齢38歳

お見合いの回数11回

仮交際5名

女性年齢35歳

お見合いの回数10回

仮交際4名

出会いの数が重要ではない訳

お見合いというのは、プロフィールを確認した上での出会いですね。

プライベートの出会いなら、お相手がどのような方なのか、不透明なまま関係構築しなければいけないので、数をこなさないといけないのかと思います。

たとえば、出会った相手が、独身ではなく既婚者だった場合、その出会いは1カウントされます。ただ、結婚対象にはなりませんよね。そういう意味では、プライベートでは、ある程度出会いを重ねないといけないでしょう。

しかしながら、結婚相談所の出会いでは、プロフィールはある程度把握した上で出会えるわけです。

そういう出会いであるからこそ、出会いの数が重要ではなく、出会ったお相手との関係構築に集中すれば結婚はできるのです。

だからこそ、この数字がでてくるのではないでしょうか?

婚活業界を17年ほどみてきましたが、お見合いで結婚出来る人は、多くのお見合いをしません。

10名程度お目にかかった中で、誰かがあなたと結婚したいと申し出てくれない場合には、もしかしたらあなたにも何か原因があるのかもしれません。

数字は嘘をつかない!となれば、そういうことになるでしょう。

お見合いの数は、10件を意識して、婚活をスタートしましょう。

ちなみに、2冊目の書籍、婚活は「がんばらないほうが」うまくいくでも、10人以上と会うと、逆に出会いがなくなります!というキャッチコピーをつけています。