仲人型結婚相談所を利用して結婚出来る人の、お見合いの最頻値は10件程度です。
過去に比べればデータは多少かわっていますが、2021年の最新データでも大幅には変わりありませんでした。
月に3回程度お見合いをすれば、成婚できるということです。
スタートダッシュはとても大切です。とくに、プロフィールを登録をするとお申込みバブルがくるので、そのご縁を見逃さないことです。
代表的な成婚者像
男性年齢38歳
お見合いの回数11回
仮交際5名
女性年齢35歳
お見合いの回数10回
仮交際4名
お見合いというのは、プロフィールを確認した上での出会いですね。
プライベートの出会いなら、お相手がどのような方なのか、不透明なまま関係構築しなければいけないので、数をこなさないといけないのかと思います。
たとえば、出会った相手が、独身ではなく既婚者だった場合、その出会いは1カウントされます。ただ、結婚対象にはなりませんよね。そういう意味では、プライベートでは、ある程度出会いを重ねないといけないでしょう。
しかしながら、結婚相談所の出会いでは、プロフィールはある程度把握した上で出会えるわけです。
そういう出会いであるからこそ、出会いの数が重要ではなく、出会ったお相手との関係構築に集中すれば結婚はできるのです。
だからこそ、この数字がでてくるのではないでしょうか?
婚活業界を17年ほどみてきましたが、お見合いで結婚出来る人は、多くのお見合いをしません。
10名程度お目にかかった中で、誰かがあなたと結婚したいと申し出てくれない場合には、もしかしたらあなたにも何か原因があるのかもしれません。
数字は嘘をつかない!となれば、そういうことになるでしょう。
お見合いの数は、10件を意識して、婚活をスタートしましょう。
ちなみに、2冊目の書籍、婚活は「がんばらないほうが」うまくいくでも、10人以上と会うと、逆に出会いがなくなります!というキャッチコピーをつけています。