03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

入会面談をキャンセルする!見合った人がいるかだけ確認する人

婚活コラム画像

予約をキャンセルする人がいる

長年結婚相談所を運営していますが、予約をキャンセルする人というのはたまにいます。

ただ、私自身は、そんなにキャンセルされた記憶はほぼありません😅

しかしながら、たまに、キャンセルを依頼してくる人がいるというのをお聞きします。

しかも、予約の時間ぎりぎりにキャンセルしたり、キャンセルの連絡もなかったりする人もいるようです。

キャンセルを普通にされる人は、たぶん、結婚はできないでしょうね😂

私に見合う人がいるかだけ教えて

ある知り合いの結婚相談所の方からお聞きしました。

面談希望あって、返信したのに連絡がなく、それもあやしいと思っていたそうです。

時間になってオンライン入ってこなかったから電話したそうです。そしたら「相談所名言ってください」と。

自分が予約を入れているにもかかわらず、どこの結婚相談所に予約をいれたかも把握していないか、忘れてしまっているのです。

そして、こんな言い方をしたそうです。

「私が希望している人がいるか知りたいんですけど、それは聞けないですよね?」

「年収1000万以上で年齢は40代でいいんですけど、できれば海外駐在経験があって」

ほんとにこんな方がいるんですね。

当社にお越しの方は、そういう方はおりません。真面目な方や、奥手の方がお越しになります。

正直なところ、こういった傲慢なタイプの女性は、サポートが辛いので、極力避けたい気持ちです🥲

他社から移籍組も多い

当社は、移籍組が多いです。基本は婚活を知っている方で、真面目に活動したい気持ちのある方なのだと思います。

そして、小規模結婚相談所なので、データ分析というよりも、右脳を使ってサポートしていきたいと思っています。

やはり、人と人を繋ぐのは人だから😆

昨日も、お互いの行き違いで終わってしまったご縁を、復活させることができました。

システムだけを使用している結婚相談所では、繋がらないご縁です。

ひとつひとつ、大切なご縁をつなげていきたいですね。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo