03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活男性のファッション!基本をおさえればお見合い・結婚できる!

婚活コラム画像

普通でいいからと普通を望む!

これは、あくまでも結婚相談所で活動している女性会員の意見です😘

できれば、おしゃれな人のほうがいい。しかし、そこまでは望んではいません。だから、普通の恰好さえしてくれればいいと願います。

でも、どのような恰好が普通なのか分からない人は、たった少しのポイントをおさえるだけで、普通になれますから安心してください🤩

いわゆる普通の恰好とは?

スーツは、こんな感じ

まず、スーツは体にフィットしたものでお願いします。ある会員様は、私服は悪くなかったのですが、スーツ姿がちょっと残念でした。例えば、どんなところが残念だったか記しますので、確認していきましょう。

①体型にあっていない。

②色がグレー。

③ネクタイが地味色。

改善点はたったこれだけ!

それでは、いままで自分が選んでいたスーツが残念だったと気付いたあなたは、3つのポイントに気を付けて選んでいただければ大丈夫です。

①今の体型にあったスーツを購入。とにかく、自分のサイズより大きいサイズは買わない。きついと思っても、大き目のサイズを選んじゃダメ!

②紺(ネイビー)を着用。おしゃれに自信がない人でも、無難に爽やかにカッコよく見える。

③明るい色で、柄が主張しないもの。色効果で顔が明るく見える。無理に柄を選ばなくていい。

デート服は?

①インナーは、ロングTシャツもくしは、Tシャツ。もしくは、シンプルなシャツ。

②とにかくジャケットを羽織る。(夏は無理しなくても大丈夫)

③パンツは、黒や紺で体型にあったもの。デニムでも、綺麗に見えるものにしましょう。

おしゃれ上級者のみ、自分の好みを取り入れましょう

結婚相談所には、おしゃれな男性は少ないです。あまりおしゃれに興味がない、という方が多いので仕方ないですね。

ですから、無難に担当にアドバイスされたとおりに着用すればよいでしょう。

逆におしゃれ上級者もたまにおられます。

本当におしゃれな方って、ベージュや茶系のスーツもめちゃくちゃ上手に着こなせています。

参考URL↓

ベージュとブラウンでつくるビジネススタイル

とりわけ、このレベルの人はアパレルにお勤めだったり、おしゃれが趣味という方ですね。

それ以外、おしゃれに自信がない方は無理しなくて大丈夫。

結婚相談所では、基本をおさえ、アドバイスどおりにしていけば大丈夫ということです。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png