03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚できないのは誰のせい?孤独まっしぐらは自分のせい!

婚活コラム画像

正論を振りかざしているけど

今回はちょっと厳し目のブログ。

正直、結婚できないだろうと思う会員様はいます。

そういう人は、どういう人なのか?

それは、自分はまっとうだと主張してくるけど、まったくもってまっとうではない人。

正論を振りかざして、あれこれ言ってくるけど、まったくもって的外れ。

あなたには、本当のことは誰も言わないし、指摘もしてくれないだろうと思う。

指摘をしてもらえないことほど、悲しいことはない。そして一生独身なのだろうと思います。

恥ずかしいと思ったほうがいい

異性のことをあれこれ言ってくるけど、正直、結婚相手として選ばれていないのは、自分に原因があると本当に知ったほうがいいと思います。

自分の感情のコントロールができない、いわゆるわがままなのよ。

面と向かって、あなたはわがままなんて指摘する人なんていませんから、自分は間違ってないとずっと思ったまま年を重ねるのです。

相手のことをあれこれ言っている時点で、その言葉全部自分に返ってきていると思ったほうがいいでしょう。

問題は自分にある

本当に自分に原因はない?

男女のやりとりを冷静に確認し、話をうかがっていくと、必ず落ち度がみつかります。

それは、自分では気づけないわけです。

よくよく話を掘り下げて確認すれば ”ほら、そこに原因があるじゃない” ということは多々あります。

自分では気づけないから、いつまでも相手のせい。

男性なら女性の気持ちを知ろうとする必要があるし、女性なら男性の気持ちを知ろうとする必要もある。

自分は頑張ってる、それは当たり前じゃないですか。

自分が結婚したいわけなのだから。

相手だって頑張ってくれてますよ。

それがわからないで、結婚したいんだって主張ばかりしていたって、結婚できませんよね。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo