03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

大手結婚相談所はサポートがない!のを理解して、入会して!

婚活コラム画像

結婚相談所で結婚し開業

先日、最近開業したという結婚相談所の担当者から相談を受けました。

どうやったら集客できるのか、結婚相談所の方向性。また、今後、協力していただきたいことなど。

そこで、自分は大手結婚相談所で活動したことがあったとカミングアウトされました。

実際はどんなサポートだったかをお話くださいました。

文句もいわない良い会員だった(笑)

案の上、大手結婚相談所にありがちな、細かいサポートはなかったということでした。

大きく展開されている結婚相談所だからと、安心して入会してしまうのです。

ただ、申し訳ないのですが、大きく展開されている結婚相談所は、集客の力はあっても、会員様をサポートするのに時間を割きません。

たとえば、IBJラウンジメンバーズ・ツヴァイ・サンマリエ、結婚物語、etc。

そういった結婚相談所から移籍されてくる会員様が多いので、実際にサポートはないのでしょう。

べつに否定しているわけではありません。

集客が得意なので、会員人数が多いのです。しかし、細かい部分までは手が回らない、だからサポートはない、ということです。

それを知っていて入会されるのでしたら、問題ないでしょう。

ただ、今回開業した方は、会費だけはきちんと支払い、文句も言わない良い会員だったと自分のことを言ってました。

多くある結婚相談所から選ぶ、見極める力をつけて

結局、婚活をしたことがない方は、色々説明を受けても、なにがなんだかわからない。だけど、大きく展開されているから安心と思うのでしょう。

また、一応は調べるけれど、調べたつもりで途中で面倒くさくなってしまいます。そして、入会してしまう人もいるのでしょう。

結婚相談所を見極める動画をつくっていますので、参考にしてください。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo