03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活で大切なこと!譲れない条件は早めに確認するべき?

婚活コラム画像

結婚したい理由は人それぞれ

結婚したくて婚活をしています。

理由は人それぞれですが、理由のひとつにあがるのが、子供ではないでしょうか?

女性は、子供のいる生活を望む人も多くいます。とくに30代でしたら、まだ子供はほしいと思うものです。

プロフィール欄にも、”結婚後子供は?” ”希望する、希望しない、こだわらない”とあります。

大体の方は「希望する」になっています。

プロフィールもきちんと読んで

ある女性は、自己PR欄に”子供を育てたい”と記載しています。結婚したい理由のひとつは、子供がほしかったからです。

ただ、仮交際している男性が、真剣交際に進むぎりぎりのところで、こんなことを言います。

男性「子供はほしくないんですよ」

女性「ええ??プロフィール読んでないんですか?」とビックリします。

人柄は良かったので悩みましたが、そもそも、子供がほしい人と、ほしくない人では、結婚は難しいのではないでしょうか?

もちろん、ほしいと思っていても、授からないことはあります。

ただ、最初から目標というか、向いている方向が違いすぎる場合には、結婚しても幸せにはなれません。

どうしても譲れない条件は最初のうちに確認するべき!

結婚相談所の出会いでは、あっという間にまとまります。

基本は、お見合いから3‐4ケ月です。

だからこそ、どうしても譲れない条件がある場合には、最初のうちに確認しておいたほうがいいと思います。

先ほどの場合には、真剣交際にはいる手前でのカミングアウトでした。

しかし、真剣交際になってから「子供はほしくない」と言われたこともあります。

男性に病気があり、それが理由だったそうです。ただ、子供がほしくて婚活している女性からすると酷な話ですよね。

しかも、真剣交際して2ケ月くらい経過していたタイミングでのカミングアウトです。

そういうこともあるので、どうしても譲れないことは、出会いから最初のうちに確認しましょう。

話し合いなどで解決できそうな条件や、ぎりぎり譲れる条件などは、関係が深くなってからで問題はないと思います。

時間を無駄にしないためにも、早め早めですね。