03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活で大切なこと「欲張らない」を心掛けて😄

婚活コラム画像

お相手に求める条件

婚活をしているとついつい、相手に求めるものが多くなります💖

そんなあなたは、多くのものを求められても答えられる自分でしょうか?

男女とも、年齢を重ねていくごとに、相手に求める条件を緩和しなければなりません。

しかしながら、自分で自分の首を絞める如く、お相手への希望が譲れなくなっていく人が多くいます。

そういう人が、婚活難民となり、結婚できない状態になります。

お相手に求める条件は、最低で3つくらいなものです。3つを自分の中でピックアップしてみましょう😄

顔さえよければいい?

夫に出演してもらって、動画を撮影しました。

夫の条件は、たった一つ、”自分のタイプの顔がどうか”です。

あとは、性格が悪くても、年齢を重ねていても、気にしない。気にしないというか、欲張ったら、結婚できないからです。

大前提で皆さんが忘れてしまうことも伝えておきます。

条件3つと伝えていますが、お相手があなたと結婚したいと思っているか、結婚してくれるか、もあるのですよ。それを忘れている人が多すぎます。

最終的には何をしたいのか?

もちろん、気乗りしないのに、結婚する必要もありません😅

自分の人生は自分のものです。誰に何を言われようが、責任をもって生きていければよいです。

結婚だけが全てではないからです。

私は、この仕事をしていますが、人生で一番幸せな人は、「自分が没頭できる何かをもっていて、楽しんでいる人」。

だから、無理してまで結婚しなくてもよいとは思っています。

最終的に自分はどうしたいのか?何をしたいのか?婚活をしていく中で、きちんと整理していきましょう🙂

後悔しない人生を歩むために。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo