03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

山口紗弥加さん「結婚はあまり興味がありません」!?

婚活コラム画像

結婚の記事は興味を持たれやすいのはなぜ?

芸能人の記事がでたり、一般人の記事であれ、結婚関連の記事がでれば、コメントが殺到するのはなぜ?現時点、1000コメントを超えています。(2024年9月23日時点)

人の結婚なのに、いろいろな意見を言うのはなぜなのでしょうか。

結婚してもしなくても、その人自身が幸せであれば、他人が何を言うこともないのではないかと思います。

もちろん、結婚したい人は、相手を探すことをすればよいですし、結婚したくない、興味のない人は、結婚しなくてもよい。

でも、深層心理では、まだまだ結婚について、しないといけないものという価値観が、あるということでしょう😅

芸能人も未婚者が多くなりました

私たち一般人は、芸能人の結婚や離婚、などについてゴシップ的に楽しくみてしまうものです。

しかし、そもそも、結婚しない人も増えてきたと思います。

たとえば、今放映されている「スカイキャッスル」の母親役をしている、3人の女優も、皆、結婚していません。

松下奈緒、高橋メアリージュン、比嘉愛未さん、結婚していなくても、母親役をきちんと演じておられます。仕事をしっかりしていれば、よいのではないだろうかと思います。

そして、芸能人も、結婚したからといって、すぐに離婚する人も増えてきました。

籍をいれて、すぐに離婚していたら、それは、籍をいれずに交際していたのと一緒ですしね。

もう、未婚だとか既婚だとか、取り上げることが必要なのかと思ってきます😑

一番幸せなのは

長い人生の中で、何が幸せなのか?

婚活のサポートをしていますが、常に考えています。

結婚すれば幸せになれるわけでもありません。

一番は、長い人生の中で、自分が没頭できる何かを持っている人が幸せだと思います。

それは、趣味でも推しでも、仕事でも勉強でも、なんでもよいのです。

その上で、一般人は、そこまで同じことをずっと続けていける人が少ないので、結婚をしたり、子供を産んだりして、長い人生に色をつけて歩んでいるのかと思います。

まとめ

日本においては、子供がほしいと願う人にとって、結婚しなければまだまだ産むことを認めらない環境があるので、結婚したいと願う人もいるでしょう。

そういう方は、結婚して、子供をもうけてみましょう🤗

しかし、子供もみんながもたなければいけない時代でもなくなってきました。

各個人が、何が幸せなのかをしっかりと考えて、幸せな人生を過ごせるように、他人が人の幸せを決めることのない時代がくればよいなと思います。

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png