婚活をしていると忘れてしまう視点

婚活していると、自分のことで精いっぱいになってしまったり、対異性にばかりに視点がいきがちですが、実は、その視点を違うところを見るにために使ってみましょう口笛

見落としがちな視点はどんなことなのか?記載しておきますので、参考にしてください照れ

見落としがちな視点二つのポイント

①どんな女性が結婚できているか、チェックする相手は異性ではなく、同性

②相手を選ぶポイントは「あなたと結婚してくれるか」

ポイントの解説

① ついつい、婚活をしていると異性のことをチェックしたり、欠点を見つけたり、とにかく、異性が相手なので、視点が異性に向かいがちアセアセ

でも、見落としてしまうのですが、あなたは多くの同性の中から一歩先にでなければなりません。ですから、一番はどんな同性が魅力的で、結婚に至っているかを参考にしなければいけません

② 結婚相手を選ぶポイントをいろいろをチェックしていきますが、結局のところ、あなたと結婚したい」と言ってくれなければ結婚できないということを、見落としていますアセアセ

あれこれ、選んでいるつもりでも、その相手は、あなたと結婚したいとは言ってないですよね?

結婚したいと言われてもいないのに、相手ばかりを評価している視点がずれていますえーん

よく、どういう人と結婚したらいいですか?何を基準に選んだらいいですか?と質問を受けます。

もちろん、結婚なので、働いていないといけませんし、オンナ癖が悪い人はさけてほしいし誠実な人がよいですね。

でも、何よりも「あなたと結婚したい!」と、誰よりも早く言葉に表し、行動に移してくれる人ということも大切なことです。

これ意外に忘れてしまう視点ですよ。

誰よりも早くあなたと結婚したいと言ってくれた人を、大切にしてくださいね。

結婚するって、責任も伴うし、すごく重いことです。これを誰よりも早く、あなたに本気で言ってくれる人に決めたっていいんだよって思います。

新年早々、婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪もう少しで1500名、登録お願いします!