03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所の成婚定義!親への挨拶はすませてから退会してほしい

婚活コラム画像

結婚相談所の成婚定義ルール

成婚料:成婚に至ったときにお支払いしていただく料金です🫡

尚、結婚、婚約又はそれらと同等の成果(「結婚の口約束」「宿泊」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」「同棲」「交際期間を延長し通算6ヶ月を経過した場合(交際期間は原則3ヶ月)」など)は「成婚」とみなします(以下同様)。

注意したい点

当社では、よほどのことがない限り、結婚相談所に在籍しているときに親への挨拶まで済ませていただきます。

しかしながら、同じルールであっても、結婚相談所によっては、プロポーズをした、受けたで、成婚退会をと言われることがあります。

これはかなりのリスクが伴います。

お互いが結婚しようと決めていても、親の反対にあったりもします。

できるだけ、心配材料を取り除いた上で、退会の手続きをしてほしいと思っています😌

退会時期がずれることもある

ちなみに、退会の時期がずれるということはありえます。

お互いの契約時期によって、1ケ月前後、退会がずれこむことがたまにあります。これは両者が合意していれば問題ないと、本部からも言われています。

たとえば、挨拶が、月末ぎりぎりで、その月に退会をされる方もいれば、契約書上、月末の退会に間に合わないなど、結婚相談所の契約によって変わります。

そのあたりも含めて、お互いが気持ちよく退会していただきたいですね🥳

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo