生きていればいろいろある

婚活を始める時、過去の恋愛を忘れられないとか、過去のトラウマをひきずっているとか、当たり前ですが人生を生きてくれば何かしら背負っているでしょう。

逆に何もないなんて人のほうが少ないと思います。

恋愛で後悔していれば、あの時こうすればよかったなんてことはたくさんあったりするし、気持ちはすぐに整理なんてできないでしょう。過去の恋愛を忘れるために、数か月で吹っ切れる人もいれば、数年引きずってしまう人もいるでしょう。

人間の心は複雑なのだから、簡単にはいかないものです口笛

過去を忘れるにはどうしたらいいのか?

過去を忘れる方法は、正直なところないと思います。少しずつ記憶が薄れていくというのが正しい表現のように思いますキラキラ

①時間が経過したとき

②現在の環境に変化があったとき

①については、どのくらいの時間がかかるかは、出来事の大きさや人によっても変わります

②については、いまの環境ががらっと変わった時に、いまあることに懸命にならざるをえなくなった

例えばですが、恋愛で悩んでいたとしても、自分が病気になったとしたら、恋愛よりも病気について考えなければならなくなり、恋愛どころじゃなくなるでしょう。

意図的に状況を変えることも大切

人間はそのまま止まってしまうと、実は先に進めるものも進めないと感じてしまったりします。

ですから、行動だけでも変えてみるというのは実はすごく重要な解決方法の一つだと思っています。

たとえば、恋愛してからじゃないと結婚できないと堅くなに思っている人は、なかなか先に進むことができませんが、とりあえず行動してみよう、この人と付き合ってみよう、この人と結婚してみようと、行動を先に変えたことによって結婚できている人もいます。

もちろん、無理やりになんて結婚はできませんから、そこまで無理しなくても大丈夫。

でも、今いる環境から行動は変えてみる、それは婚活だけではなく、悩み解決をするためにも必要なことだと思います!!

川の流れのように気持ちがかわっていくこともあります。

10年片思いをしていた会員様が、婚活半年で結婚した例も参考にハート

緊急事態解除!年末にむけて婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1200名登録突破しました。あと少しで1300名!ありがとうございます!