結婚相談所はどこかの連盟に所属している

全国にある結婚相談所は、数社を除き、お見合いを組むネットワーク(連盟)に所属しています。結婚相談所がどの連盟に所属するのか決めています。

当社は、日本結婚相談所連盟全国結婚相談事業者連盟の2社を利用して、お見合い設定をしています。今回は、日本結婚相談所連盟(IBJ)のシステムのある機能について解説したいと思います。

ピックアップ機能って?

ピックアップ機能とは、プロフィール登録をして期間が経過した方が使う、注目させる機能だと思ってくださいキラキラ

毎日毎日、新規会員は登録されます。よって、新しい会員に人は目を奪われてしまうものです。もちろん、検索をしてお申込みする会員を探す人もいるのですが、新規で掲載されている会員を見るほうが楽ですね。

そうすると、どんどん新規入会がありますので、ある程度したらプロフィールは閲覧されなくなってきて、お申込みもはいらなくなります。

その時に、ピックアップ機能を使うと効果的です。この会員様に注目して!という機能なので、目に留めていただきやすくなります。検索がめんどうくさいと思っている会員様は、よくこのピックアップを見ていて、ここからお申込みをされる方もいます。

ちなみ、ピックアップで偶然見かけて、対象外だったけど、お申込みいただいてそのまま結婚に至ったというケースもありました。彼女曰く、ピックアップしなければ出会えないご縁だったと言っていました。

なぜなら、男性より女性が年上だったからです。当たり前ですが、そもそも対象外の場合には検索はかけないので、お申込みまでもいたりません。だから、これはピックアップの効果だったと思いますハート

具体的な効果はどんな感じ?

具体的にピックアップした会員様のデータをご覧ください!

Aさんのデータ

・掲載初日にプロフィールを見られた数:356名
(掲載前日にプロフィールを見られた数:4名)

Bさんのデータ

・掲載初日にプロフィールを見られた数:348名
(掲載前日にプロフィールを見られた数:22名)

ピックアップする前とした後では、明確に数字に差がでますねキラキラ

その中から、お申込みにつながることもあります。料金は追加でかかる相談所が多いと思いますので、相談しながら使用してみるのも効果的だと思います。

不安が多い婚活をサポートしてほしい方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ