03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

女慣れしてない男でも、褒め上手は結婚できる!

婚活コラム画像

褒められると嬉しい

現在仮交際中の二人のこと。

男性様は、いわゆる女慣れしていないタイプ。でも、いい人だってわかる。そんな婚活男性も多いでしょう。

そういう男性は、面白みもないわけで、いまどきの婚活女子は相手にしない傾向も強い。でも、そういう人こそ、夫にするには向いています。

女性からの仮交際報告では「正直、会話は上手じゃないし、あまり話さないし、でも、褒めてくれるんですよ。やっぱり嬉しい♪」と言うのです。

そう、彼は褒め上手とのこと。

素直に褒めることができる力

彼は、素直に思っていることを彼女につたえるそうです。

いつもの会話は上手にできないけれど”褒めポイントを見つけ、素直に伝えられる力”がある。これは大切なポイント!

男性も女性も、褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

ただ、オーバーな褒め言葉は、相手に不信感を与えるので注意しましょうね。

そういう人を逃さないで!

お見合い時のお返事は、可もなし不可もなしの、お返事でした。

しかし、何度か会っていくうちに、彼の表面上ではわからない、実直な性格や女性をうまくサポートする力に、少しずつ惹かれているようです。

なかなか見えない部分で、これは何度も何度も会っていかないとわからないのです。

だからこそ、できるだけお見合いでジャッチせずに、何度か会ってみてほしいと思います。そして、仮交際でも、深く相手をみていくことが大切です。

だだ、回数をこなすだけのデートではなく、相手がどういう人か?会話や行動をみて見極めていきましょう。

こういう男性と結婚したら、幸せになれます♪

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品