03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活と同時にブライダルチェックもしておきましょう♪

婚活コラム画像

ブライダルチェックとは?

男性も女性も、結婚したら子供がほしいと願っている人もいるでしょう。

実際、結婚してから、子供ができるかできないかは、相性もあるところです。

しかし、結婚相談所で活動している方の多くは、子供がいる結婚生活を望んでいます。(年齢にもよります)

妊娠するに問題がない状態かを調べるのが、ブライダルチェックになります。

会員様も受診

先日、当社会員様もブライダルチェックに行きました。

検査項目は多岐にわたります。

【女性版】

・子宮 ・卵巣 ・甲状腺(ホルモン) ・血液 

性感染症やガンの追加検査ができたりします。

費用は、1-3万円くらいです。(検査項目・病院によっても変動あり)

健康診断・人間ドックとは違う

ブライダルチェックでは、会社で行われる検診や人間ドックとは調べる項目が違います。

健康のためには、健康診断や人間ドック、妊娠を望んでいる方ならブライダルチェックを一度は行ったほうがよいでしょう。

万が一、男性も女性も子供を作る能力がなかった場合は、どういった結婚生活になっていくのか?を考えなければいけませんし、治るものだとしたら、治療方法を早く認識しておいたほうがよいですね。

実際の不妊事例

過去に、成婚退会後に、女性会員様のお相手男性が、無精子症であることがわかったそうです。もちろん、ブライダルチェックは受けていませんでした。

このカップルは、不妊治療を行い、無事にお子様を授かることができました。

しかしながら、最初からわかっていれば、苦労も少なくて済んだのではないかとも思います。

もちろん、両者に問題がなくとも、子供を授かることができないということもありえます。

ただ、検査をしておけば、自分は妊娠力があると自信をもって婚活を行えるのではないでしょうか。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品