03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

自分より年収が高い女性!プライドはそこに持つべきじゃない!

婚活コラム画像

高学歴・高年収のキャリア女性の悩み

婚活する女性の年収は高くなっていると思います。

経済的に自立している人も多くなってきました。

ただ、そうはいっても女性の年収は500万円いただいていれば、頑張っているね、というところでしょう。

本当に婚活で悩まれるキャリア女性の中には、年収1000万円オーバーのがいます。

そして、そういう女性は高学歴でもあります。彼女らなりの悩みがでてくるのです。

男性がライバル視してくる

最初のうちは、女性のことを応援しているかのように接する男性。

しかし、人は距離が近くなると、悲しいかな、ライバル視を始めます。

例えば、昇給した、インセンティブがはいった!すごい案件を成功させた!

こんな話も普通にしたいのに、男性に話すと機嫌が悪くなります。

なんとも、小さい男だろうと思います。そんなところに、男のプライドをもつ必要はありません。

稼げる女性は気を使っている

生きる世界の違いもあるのでしょう。

たとえば、2500万円稼いでいた証券会社で働いていた女性は、業界全体が高所得なわけなのです。周りはそういった人がばかりです。普通に仕事をしていても気を使わずにすみます。

しかし、婚活という世界にでると、自分よりも稼いでいる人が少ないわけです。

そういう人達と接する時に、プライドを傷つけないように、かなり気を使って対応しているのです。

妻が出来た人で有難い!

正直、結婚は生活なので、奥さんが稼いでくれたらラッキーだと思いましょう。

思い出したのですが、男性会員様の成婚したお相手が、女医でした。

成婚退会の時に「彼女のほうが年収が当然高いし、指輪も良いものを当然自分で買えるだろうし・・・」みたいなことをぽそっと言われました。

「出来た奥さんでラッキーと思えばいいのよ」って返答しておきました。

恋愛ではないので、生活費も稼いでくれて賢い女性なら、家庭もうまくまわりやすいでしょう。

ただ、キャリア組の中には、家庭を顧みなくなる人も一部いますので、そのあたりは注意しましょう。