03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

理想の結婚相手職業ランキング?TOP10!

婚活コラム画像

結婚相談所だからこその結果

結婚相談所で活動する方は、比較的保守的な方が多いです。

理想の職業ランキングをみれば一目瞭然、資格職安定職が人気になります。

活動されている方ので理想職業のランキングが発表されました!

結婚したい女性の職業ランキング

1位:看護師  2位:保育士  3位:薬剤師  4位:国家公務員/公務員  5位:営業/企画系職  6位:メーカー関連職  7位:IT関連職  8位:医師  9位:技術・研究職  10位:航空業界関連職

結婚したい男性の職業ランキング

1位:国家公務員/公務員  2位:技術・研究職  3位:経営者/会社役員  4位:医師  5位:IT関連職  6位:メーカー関連職  7位:営業/企画系職  同8位:薬剤師  同8位:銀行/証券関連職  10位:不動産/建設関係

選ばれる理由

女性の職業で、看護師や薬剤師が人気なのは、どこでも働くことができるということ。また、パートでも高い収入を得られるなどがあります。

一方で「国家公務員/公務員」を選択した女性の理由として「経済的にも仕事的にも安定しているから」といった意見が挙げられました。 国家公務員は、民間企業と比較して給与水準が安定しており、退職金制度も充実しています。

女性にヒアリングすると、厚生年金等がしっかりしている職業の方が希望と言われる方もいます。

3位に経営者がはいっていますが、人によって好みが分かれる職業ですね。

職業が人気でも結婚できない人もいる

ここでは人気の職業を挙げました。しかし、結局のところ、結婚ができるかできないかは、その人の人柄も影響します。

コミュニケーション能力などが高い方は、どんな職業であっても結婚できる人が多いのだと思います😀

最近、異文化交流がありました。お坊さんの会合があったのですね。お坊さんって皆さん坊主にしておられます。

外見ではなかなか差別化できないのですが、例えば、おしゃれな方は小物使いがうまかったりしました🥰

そして、「お坊さんって人気の職業になりますか?」と質問されたのですが、人気ではないですね。

ただ、結局のところ、どの職業だろうが、結婚できる人はできます。職業が人気でも、人柄に問題があれば、結婚にはいたりませんね。

また、今の時代、その職業にずっと就くかもわからないので、結婚したときに安定した職業でも将来はどうなるかわかりません。旦那さんが途中で起業とかすることもありますよ。

そういう意味では、やはりコミュニケーション力が高い方と一緒になったほうが、人生はうまくわたっていけるかもしれませんね。

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png