03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

たった数日で結婚の覚悟!ミラクルがある結婚相談所は面白い♪

婚活コラム画像

仮交際・真剣交際から決断ができない人

結婚相談所は、出会いから3~4ケ月で結婚を決めていきます。

結婚がしたいと願って婚活をするのです。

しかしながら、仮交際から真剣交際にステージを変えるのも一苦労。

真剣交際から結婚を決めるのも一苦労、という人も存在しています。

婚活でよくある感情としては「この人でいいのかわからない」「決め手にかける」というものです。

たった数日で覚悟が決まる時

当社の会員様は、嘘はいわず、本音を吐き出してくれます。

お相手のことを感情的に好きかどうか?という、本音も教えてくれます。

その中には「正直好きかと言われればそこまでではない」とか、少し愚痴にも似た感情を言わる方もいます。

でも、そんなことを言っている人が、数日で気持ちを変えることがあるのです。

この変化にビックリすることがあります。

それは、どんな時かというと、仮交際から真剣交際に入る時に、最後にお見合いをしてみるということです。

そうすると、結局、お見合いした人より、今の方がいい、となったりして、決めることができます。

そのくらい、人は自分の感情の自信を持てないし、責任をもてないものなのです。

だからといって、比較することが悪いかというと、それは違います。

人生なんて、そんなことの繰り返しで、それをきっかけに覚悟を決めれて進めればよいのです。

覚悟を決めたら早い!

もう”結婚する”と決めたら、何とも早いスピードで進んでいきます。

結婚を決めたら、行うことは決まっている、定型の流れだからです。

・親への挨拶日を決める

・プロポーズ

・指輪

・入籍時期

・住む家を決める

・挙式時期

(会員様によって、どこまで決めるかは様々です。また順番も変わります。)

そして、あっと言う間に成婚となるのです。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品