03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

「結婚相談所」入会前に現実を勉強して

婚活コラム画像

結婚相談所に入会して現実にぶつかる

だいたいの方の活動をみていても、なかなか自分を知ることができない、できていないものです。

本来ならば、婚活を本格的に始める前に自分の立ち位置を知っていれば、結婚相手にすぐ巡り会えると思います😉

結婚相談所に入会してから、自分の立ち位置を模索しはじめる人と、すでに立ち位置を把握していて活動する人では、結果は変わってきますよね。

普通を本当に知っている?

婚活コンサルタントの菊乃さんが面白い投稿をしていました🙂

相談を受けていると「普通は」と言うけれど、普通を言うなら、女性の初婚年齢は26・7歳だって知ってます?それが普通であって、30代で「普通は」なんて言えないってことです。

この時点で、立ち位置を勘違いしてるってことですね。

すでに、30代で結婚相談所で活動していることじたいが、世間の普通からはずれています。

だから、結婚相談所に入会してから、立ち位置を模索している場合ではありません。

結婚相談所は早く立ち位置を把握して卒業するもの

基本的には、立ち位置を知っている人からすると、自分と結婚してくれる、という人が現れたら、とっとこその人と結婚を決めていくものなのです。

そうしないと、あなたはいつまでも立ち位置を知らない人なんですね・・と思われるだけなのです🥰

改めてお伝えしておきますが、理想を追ってもいいのは、20代までですよ!

もちろん、適切なアドバイスや活動方法を教えてもらえなかったというなら、多少は相談所に問題があるのかもしれませんが・・。だいたいは、自分に理由や原因があります。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo