03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

夫を尊敬した瞬間のエピソード6選!婚活男子は要チェック!

婚活コラム画像

婚活男子はチェックして!

これから結婚して夫になる予定のある、婚活男子。

下記を参考にしましょう。夫の尊敬ポイント!

1. 仕事や友達の愚痴を聞いたことがない

2. 周りの人を大切にする

3. 家事に積極的

4. 子どもとの関わりがうまい

5. 義実家を大切にしてくれる

6. 気持ちを素直に伝えてくれる

出展元:この人と結婚してよかった♡ 妻が絶賛する夫の尊敬ポイント|コクハク (kokuhaku.love)

尊敬って大切?

尊敬とは:人格や行いの素晴らしさに感じ入り、頭を下げるような、仰ぎ見るような、見習いたく思うような気持ちになること。

よく仕事ができる男性のことを尊敬する女性は多いと思います。

ただ、結婚となったときには、仕事のことが入っていないことに驚きます。

もちろん、すべての方にアンケートをとったわけではないのですが、仕事以外のことが尊敬ポイントになるのですね。

結婚に大切なこと

仕事をして稼いでいる男性の姿よりも、毎日の生活の中で感じるもののほうが尊敬に直結するのかなと思いました。

日々の生活のこと、ちょっとしたことから尊敬が生まれたり愛情が深まったりしますね。

ちなみに、私が夫を尊敬する部分は、前向きでへこんでもすぐに立ち上がる力。たくさん欠点もありますが、結婚してよかったなと感じることがあります。

私自身、大人になるごとに自分がいかにできていない人間なのかを知ることがあります。反省してもまた同じ繰り返しをしたり、しっかりしてみえるようで、そうじゃない部分があったり。

そんな時に、いつも励ましてくれて、前向きになるような言葉を投げかけてくれます。その投げかけ方は、優しいというよりもお笑いに変換して表現してくれるのです。

この力にどれだけ助けられただろうと感じます。結婚しても、なお大切なことを夫から教わっています。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo