03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

本気で結婚したい思っていた?逃げたい心理を解説!

婚活コラム画像

三島光世 監修ドラマ TVer1位「婚活1000本ノック」絶好調

1月17日(水)22時からスタートした、婚活ドラマが好発進の上、絶好調😆

さて、このドラマは婚活して原作者が、自分の体験をもとに書いた小説です。

そこに、昨今の婚活事情を肉付けして、コメディータッチでお届しています。

6話を観ましたが、主人公に結婚前提の彼氏ができました。

結婚したかったのに楽を選ぶ心理

婚活を頑張って、結婚相手となる人が見つかったのに、どうしても楽なほうを選ぶ心理。

いくつかあると思います、ここでは3つ挙げます😉

①世間体や世論にまけて結婚はした方がいいと思っているだけ

②結婚は二人だけの問題ではなくなる、家族を巻き込み束縛がうまれる

③楽な一人暮らし(食生活やお金)からきちんとした生活への苦痛

独身の時期が長い方は、楽なほうに流れやすいのです😅

結婚すれば幸せになれると思っているだけで、実際は結婚ってとても大変なことなのに理解ができません。

婚活を頑張って行い、目の前に相手が現れた時、改めて「結婚」って大変なことだと認識します。

そして、逃げたくなるのですね。

向かい合うことの大切さ

「結婚」という制度に向かい合うこと、結婚相手と向かい合うこと。

この向かい合うことから逃げない!ということがとても大切なポイントになります。

現在、数名の会員様が、真剣交際に進んでいます。しかし、楽しい仮交際の時期を超えて、真剣交際に突入すると、お互い色々なことに直面します。

まずは、そこから”逃げないこと”これが大切です。

目の前にある事実や問題から、逃げないことを会員様に伝えてます。

そして、ぶつかってみること、意見を交わしていくこと、乗り越えていく過程が大切だということに気づいてもらいたいのです🤗

それで、破局したって、それは仕方ない話です。

でも、ぶつかることもなく、逃げる、それだけは避けなければなりません。

逃げる癖がついている人は、相手が変わったとしても、逃げるもので、奇跡的に「結婚」できたとしても結局、結婚生活からも逃げるでしょう。

当社の会員様には、婚活中に成長していただき、将来幸せになっていただきたいと願っています。

「LINE友達追加はコチラ」

当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bbefbdbb6655fbf50192018ec8c647cd-e1683883655983.png