結婚相談所で活動するには、自分の年収を証明しなければなりません。
入会するには、その方の審査が必要になります。年収証明の他にも書類を取得いただきますが、今回は年収証明についてです。
そして、男性はある程度の年齢になると、年収が下がる方もいますので、結婚は早めにということも含めて説明します。最後までご覧ください。
年収証明といっても、いくつかの種類があります。
①会社員は源泉徴収票
②個人事業主は税務申告書
*証明は前年度の書類を提出
その他、地方自治体が発行する所得証明書なども収入証明書になります。これらは原本ではなく、コピーの提出で構いません。
年収が変更になりました場合には、変更をしなければなりません。
上がる時もあれば、下がる時もありますが、1年ごとの更新を忘れないようにしましょう。
ちなみに、女性でもプロフィールに年収を表記する場合には、証明の提出は必須となります。
年収を表記している女性のほうが、お見合いを組みやすく、成婚しやすいというデータがでています😄
プロフィールは虚偽のないように、これは結婚相談所の出会いの安全を担保するためです。
会員同士が安心して出会える環境を維持しています。
結婚相談所に限らず、結婚後のトラブルで多いのが、成婚してから相手の嘘がわかることです。
離婚に発展する可能性もありますよね。
婚活をしている方が結婚相談所を利用する理由として、マッチングアプリや街コンで虚偽のプロフィールを使っている人と出会ってしまい、不安を感じたからという理由も多いです。
結婚相談所での出会いはそうならないように、安全な環境で活動ができるよう、各結婚相談所と会員が協力して信頼できる婚活の場にしていく必要があります。
そのために、結婚相談所では男性の年収の確認が必須となっています。
男性会員様のサポートをしているとこんなことがあります。
🧑「来年は、残業代がつかなくなるから、年収が減るかもしれません。」
👨🦰「来年は一部手当てがなくなりますので、いまがピークだと思います。」
年収は、いつまでも上がり続けることはなく、また、年度によって増減があることも考えられます。
とくに、会社経営や個人事業主については、年度によって変化が大きいでしょう。
会社員の方においては、なるべく若く年収があがっているうちに結婚相手に巡り会っていただきたいと思っています😀
ある女性会員様は、大手企業に勤めています。
男性なみの年収をもらっていて、これからも上がっていくのだそう。そういう会社に所属していると、年齢を重ねるごとに、自動的に年収があがると思っておられるのです。
しかし、男性会員様の例をお伝えすると、吃驚されるわけです。
「年収ってあがっていくものじゃないのですか?」なんて言われます。
それは、その女性が大手企業にお勤めになっていて、年功序列がまだ適応されているからなのですね。
今は、社会情勢もかわってきていますから、年齢を重ねるごとに年収があがる保障はありません😅
恋愛と結婚が違うのは、結婚は生活を安全に継続していくために、ある程度のお金が必要だということです。
そのために、結婚相手を探すとなれば年収は知っておきたい項目ですね。
ですから、結婚相談所で活動するには年収証明が必要になってくるのです。
人生に完全な保障というものはありません。
勤めている会社が倒産したり、リストラがあったり、出会ったころは会社員でも結婚してから起業されたりもするでしょう。
ですから、年収を確認して結婚したとしても、絶対安心とは言えません。
しかし、そのくらい稼ぐ力があるということは、その人の仕事の能力を図る手段にはなると思います。
年収証明の提出を義務づけている結婚相談所の出会いは比較的安心と言えると思います。マッチングアプリなどの出会いで不安に思っている方は、結婚相談所の出会いも検討されるとよいでしょう。
当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐