03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

20代男性は婚活で貯金が減る!?婚活必勝法は?

婚活コラム画像

20代婚活男性の年収の実情

20代男性は、まだまだ年収は高くありません。

実際、30代になっても年収が上がっていく保障もありません。

平均年収、20代男性は、300万円後半から400万円くらいです。

婚活にかけるお金がない

婚活をなぜしないかの、理由のひとつ。

男性は「婚活にかけるお金がない」が60.6%、「婚活にかける時間がない」が43.7%だそうです。

調査会社:株式会社ネクストレベル

婚活もお金がないとできない、ですね。

男性には負担が大きい

婚活にはいくつか種類があります。

ライトな婚活であれば、お見合いのお茶代は割り勘というサービスも存在しています。

しかし、仲人型結婚相談所の場合には、ホテルのラウンジでお茶代は男性もちというのルールになっています。

これが、20代男性に大きな負担をかけるのですね。

お茶代がリーズナブルな場所でも可能

男性会員様が負担にならないように、ホテルのラウンジだけではなく、喫茶店でのお見合いを設定することも可能です。

また、現実問題ホテルがすごく混雑しているため、喫茶店をチョイスする場合もあります。

落ち着いた喫茶店でしたら、お見合いも可能だと思います。

お見合いで使用している喫茶店

【東京駅】

椿屋珈琲 八重洲茶寮

大丸東京 カフェ英国屋

【銀座】

椿屋珈琲 銀座新館

銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲銀座本館

銀座ダンヒルバーラウンジ

【池袋】

椿屋カフェ 池袋東口店

椿屋珈琲 池袋茶寮

池袋 西武百貨店 ケンジントン・ティールーム

西武池袋本店 珈琲貴族 池袋店

シェ松尾 池袋東武店

【新宿】

椿屋茶房前 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店

女性の態度もしっかりみて、早く婚活を卒業!

婚活は長く続けてもあまりいいことはありません。

20代男性の必勝法は、協力的な女性を選ぶことです。

男性がずっとご馳走しないとデートもしてくれない女性は、結婚相手には向きません。

最初は頑張ってもよいですが、途中から割り勘でも笑顔で楽しんでくれるような女性を見つけましょう。

ルックスがよくても、感謝の心のない女性と結婚してたら、男性は不幸になります。

これからの結婚は、お互いが協力して生きていく姿勢のある女性を選びましょう。

余談ですが、当社の女性で、最初のデートで高い場所に行かれると困るので「ファミレス」に誘いました(笑)なんていう方もいて、こういう女性が結婚向きです♪