03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

御茶や食事だけの仮交際では真剣交際には進めない訳は?

婚活コラム画像

仮交際3回のデート内容

当社の女性と真剣交際を視野にいれているという報告がはいりました。

本来ならありがたい話ですが、内容を確認すると、まだそんな状況にはなっていません。

お見合い後、3回会ったそうですが、すべて御茶のみとのこと、食事さえもしていないということでした。

その話をきいて、相手の担当はきちんとフォローしているのだろうか?と疑問に思いました😵

御茶だけで何がわかるの?

結婚相談所の出会いは、結婚を前提として動きます。ですから、進展も早いわけです。そのかわり、その短期間にいろいろなことを見極めなければいけません。

会う回数ではなく、中身が大切です😌

お見合い後、数回会って話があうからといって、それだけで真剣交際になんて進めません。

結婚するにあたり、食事をしたり、少し遠方に出かけたり、いろいろな話をしたり共有しなければいけないことがあります。

その上で、この人と結婚前提に付き合いたいと思ったら、真剣交際を打診します。

マニュアルどおりには進まない

お見合いをして、何回か会ってください。それが通常のアドバイスなのでしょう。

しかし、先に述べたように回数を重ねているだけでは、真剣交際にも発展しませんし、結婚にもなりません。

動画で真剣交際に進む流れをお伝えしています。

10:17 ⑥遠出デートも企画する!結婚の話も散りばめていこう

⑥のように色々出かけて、結婚の話も深く切り込んだ上で、真剣交際にすすみましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品