03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

仮交際は何度会えば、真剣交際に発展する?

婚活コラム画像

仲人型結婚相談所では、真剣交際に発展するのはデート5回です!

仲人型結婚相談所の出会い(お見合い)から結婚は、スピードで進んでいきます🤩

お見合いから3ケ月で成婚を推奨しています。

ただ、実際のところは、お見合いから仮交際がはじまりだいたい2ケ月。その後、真剣交際に発展したら2ケ月

合計4ケ月がスタンダートかなとおもいます。

この2ケ月の仮交際の中で、デートは回数でいえば、5回でしょう🥰

仮交際中の進め方

「仮交際は何度会ったら、真剣交際に発展しますか?」という質問が多いのです。

結婚相談所での出会いは、プライベートの出会いと何も変わらないと思うのです。

しかし、活動している会員様は、不安で目安がほしいと思うものです。

仮交際が2ケ月だと仮定

2週間に1回、たまに1週間に1回、デートしている感じかなとおもいます。

もちろん、週1回会っている方もいます。

そういう方はお見合いから1ケ月半くらいで真剣交際に進展する場合もあります。

また、どちらかの気持ちが盛り上がり、すぐに真剣交際の打診をいただくこともあります。

しかし、男性・女性の気持ちの盛り上がりを調整すると、やはり2ケ月くらいはかかります。

仮交際が長い場合はどうする?

お見合いのルールもありますが、活動されている方の中には慎重派、優柔不断という方もいます。お相手がそのような方だとなかなか進展しないということもあります。

ただ、いくら慎重派・優柔不断といっても、お相手の時間も奪ってしまいます。さすがに仮交際3ケ月もつづけることは避けていただきたいです。

実際、8回も会っていて進展しないこともあったり、真剣交際に進展できなければ、終了していただくようにします。

だらだらと仮交際を続けることは、両者にとって時間の無駄になってしまいますね。

結婚相談所に入会するということは、結婚前提の相手・出会いを探します。

結婚をしたいから出会うのであって、恋愛相手を探しているわけではありません。

ですから、数回で決めていく、結婚の縁とはそういうものだと、ある程度は割り切って関係構築していく。そういう気持ちがないと、結婚相談所に入会したからといって、結婚はできません。

仲人型結婚相談所で活動すると、デート5回で、真剣交際に発展するわけなので、最短婚できます✨

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo