仲人型結婚相談所の出会いからの流れ

仲人型結婚相談所の出会い(お見合い)から結婚は、スピードで進んでいきます。

お見合いから3ケ月で成婚を推奨しています。

ただ、実際のところは、お見合いから仮交際がはじまりだいたい2ケ月、その後、真剣交際に発展したら2ケ月という感じで、合計4ケ月がスタンダートかなとおもいます。

真剣交際中に、両親への挨拶をされる方もいますので、スケジュール調整をするとそのくらいかかる方が多いです照れ

何度会ったら進展するの

よく聞かれる質問です。

「仮交際は何度会ったら、真剣交際に発展しますか?」

これも会員様によって様々ですが、ここ最近の平均を調べたところ、5回くらいで発展しています義理チョコ

仮交際が2ケ月だとしたら、2週間に1回、たまに1週間に1回、会っている感じかなとおもいます。

もちろん、週1回会っている方もいて、そういう方はお見合いから1ケ月半くらいで真剣交際に進展する場合もあります。

また、どちらかの気持ちが盛り上がり、すぐに真剣交際の打診をいただくこともありますが、男性・女性の気持ちの盛り上がりを調整すると、やはり2ケ月くらいはかかります。

仮交際が長い場合はどうする?

お見合いのルールもありますが、活動されている方の中には、慎重派、優柔不断という方もいます。お相手がそのような方だとなかなか進展しないということもあります。

ただ、いくら慎重派・優柔不断といっても、お相手の時間も奪ってしまいますので、さすがに仮交際3ケ月もつづけることは避けていただきたいです。

実際、8回も会っていて進展しないこともあったり、真剣交際に進展できなければ、終了していただくようにします。

だらだらと仮交際を続けることは両者にとって時間の無駄になりますえー

結婚相談所に入会するということは、結婚前提の相手・出会いを探します。結婚をしたいから出会うのであって、恋愛相手を探しているわけではありません。

ですから、数回で決めていく、結婚の縁とはそういうものだと、ある程度は割り切って関係構築していくつもりがないと、結婚相談所に入会したからといって、結婚はできません。

年早々、婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

婚活みなおしキャンペーン中です。

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1400名突破、引き続き、発信していきます♪登録お願いします!