お見合い時は同列の感情

どの会員様も、お見合いは平行しているものでしょう照れ

その先、仮交際(連絡先交換)も2・3名同時並行されている方はざらにいます。

最初は、ほぼ同じ感情からスタートするわけです。お見合いで、よほどこの方が気に入ったとならない限りは、とりあえず次に進んでみようとなります。

仮交際では差がでてくるの?

ある会員様は、同時並行3名とされていて、数回のデートをしたあとに、面談を行いました。

その時の感想としては「どの人も良い点と欠点がありますねと言われます。当たり前ですが、完璧な人はいないということと、まだまだ関係が浅いので、特出したものがなければ、差はでてきません。

「今後も会っていく中で、差がでてくるのですかね?」と彼女は、少し不安そうに言いましたえーん

「でも、必ず差はでてくるから、何度も会ってみてね」とアドバイスをしました。

真剣交際に発展するのは?

この女性は、面談後もどの方とも平行して何度が会っていきます。その上で、ラインや電話でやり取りを継続します。

電話、ラインの頻度。こういった関係構築の過程で、当たり前ですが人によって差がでてきます。

仮交際中の3名の対応はこのような感じ。

①A君は、用事のことしかラインをしてこない。

②B君は、ラインを比較的くれる、たまに電話する。

③C君は、電話で何時間もお話する。

この仮交際の過程で、感情には差がでてきます。「差がでてくるのですか?」と不安に思わずとも、当たり前のように差がでてきましたハート

やはり、電話で何度もお話している方に感情は動いていくものです。

C君の最初の印象は、顔に感情があらわれないし、何を考えているかわからない、だったのですが、お電話でお話した時間が長いだけ、彼の良さが分かってきたとのことです。

「たぶん、長く電話で話さなければ、彼の良さに気づいてくれる人はいないでしょう」ということでした。

お見合いという特性上、最初の印象で決めがちですが、深く相手を知ること、知ろうとすることで、見逃しがちな縁を掴めますハート

色々な成婚をみていますが、心が繋がっているカップルというのは、強いなと感じます。

ちなみにこの二人は無事真剣交際に発展♪

お見合いだから条件をみてしまいがちですが、心が繋がっている、繋がれるということは、結婚生活を送る上ではすごく大切な部分だと思います。

婚活しているなら、相手を知ろうと努力はしてください。知ろうとしたって、全部は知れないし、理解することは難しいけど、それをさぼったら、どのご縁も希薄になり見逃してしまいます。

婚活をはじめたい場合には、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ

youtubeでも婚活アドバイス
細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル

1500名突破、ありがとうございます♪登録お願いします!