結婚相談所における交際は、仮交際と真剣交際に分かれています。
お見合いの次に仮交際というステージがありますが、その後に、真剣交際に発展します。
今回は、真剣交際に発展するときのタイミングや、決め手!について解説したいと思います😄
仮交際の期間は1ヶ月程度が目安です。
ただ、期間でカウントしてしまうと、2週間に1回しか会っていない二人にとっては、まだ2回程度しか会っていないことになりますね。
ですから、あくまでも目安としましょう。
この1ケ月の目安だとしたら、週1回は会っていないと判断は難しいでしょう。
回数としては5回程度と考えておくとよいと思います。
もちろん、3回で真剣交際に発展する人もいますので、あくまでも目安です。
ポイントとしては5つくらいあります。とくに❶番は、男性が重視されるポイントになります😅
❶異性として意識できる
❷一緒にいて楽しい
❸価値観の違いが気にならない
❹沈黙でも大丈夫
❺嫌ではない
結婚相談所の真剣交際は、真剣交際に発展しても4割が破局というデータがでています。
いつまでも仮交際を継続していても、真剣交際してみないと本当のところはわからないという判断で真剣交際にはいられる人もいます。
そういう真剣交際もありますので、データとしては、4割が破局という数字がでてしまうのです。
ただ、そういう気持ちで真剣交際にはいった場合でも、真剣交際でお互いに思いもよらないトラブルを乗り越えるエピソードがあったり、気持ちがしっかりと固まるようなきっかけあると、破局はしません。
ちなみに、真剣交際に発展する前に確認しておくポイントもあります。真剣交際に発展してからも、ヒアリングするべきことはありますが、仮交際で5つのポイントくらいは、会話の中で確認しておくとよいでしょう🥰
❶病気
❷宗教
❸家族のトラブル
❹子供
❺生活スタイル
先日も会員様が真剣交際に発展しましたが、お相手様に、真剣交際の前にお話ししておきたいことがありますと言われました。
❸の家族についてのカミングアウトでしたね。クリアになりましたので、真剣交際に無事移行しました。
結婚相談所では、ルールが決められています。
お見合いから、数回の仮交際をへて、真剣交際に進むかを決めなければなりません。
ですから、プライベートの恋愛ほど時間をかけることができません。数回のデートの中で、うまくヒアリングしつつ、タイミングを逃さずに真剣交際に発展させましょう。
どうしても、結婚できない場合には、お相手に真摯に謝罪し、破局することはしかたないと思います。
まずは、お互いに限られた時間の中で、真摯に向き合っていくことが大切ですね😉
LINE友達追加はコチラ」
当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐