03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

いつ本気出すの?最初から頑張っておけば・・。ぼっち婚活のリスク!

婚活コラム画像

結婚相談所移籍3社目、いつから本気だすの?

本格的に婚活を開始される前に、男性会員様と面談。

素材は良いなと思っていましたが、いまいち自分の磨き方を分かっていなかった方です。

髪型であるとか、服装であるとか、振舞いだとか。

過去に2社で婚活をされていて、自分独自のスタイルでやっていました。

以前は、若さもあって人と会うことはできていましたが、どのご縁もまとめることができずにいました。

しかし、最後に当社で婚活をしてみたいと活動を開始されます。

具体的に何をどう変えた?

5つのポイントに気を付けました。

①体型 入会面談時からダイエットして5キロ痩せた

②髪型 髪を少しだけ染めて、セットしやすいように軽やかにした

③目元 眼鏡からコンタクトにした。

④服装 仕事上スーツは着用しませんが、購入。また、ダイエットして体型も変わったので新たに体型にあったものを新調

⑤話し方 声がこもりがちなので、大きく発するように意識

最初から頑張っておけばよかった

もともと素材は良かったので、すぐに変化することができました。表現すると韓流俳優のようになりました。

そしてこう言うのです。

「最初から頑張っておけばよかった」

本人も自分がここまで変化できたことにビックリしている様子。

最初の婚活から、ここまで頑張ってやっていれば、もっと早くご縁が見つかったかもしれません。

婚活にはふたつのパターンがあります

①一人で婚活する「ぼっち婚活」

②きちんと担当にサポートしてもらう婚活

「ぼっち婚活」もよいのですが、その婚活手法は、1年程度やってみて、うまくいかなければ誰かに指導を仰ぎましょう。

あなたの時間が無駄になってしまいます。無駄になっただけ、掴めていたはずのチャンスを逃しています。

男性でも女性でも婚活の仕方が分からない方は、是非相談してくださいね。