03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所の出会いでは交際期間平均4ケ月で結婚!

婚活コラム画像

結婚相談所の出会いは短期間で決まる

結婚相談所の出会いは「結婚」することを目的にしています。

お見合いから成婚退会まで、3ケ月ルールというものがあります。

その期間を目標に結婚をまとめていきます。

結婚をしたいと思い相手を探すのですから、ご縁があれば、スピードでまとまります。

それがメリットでしょう。

しかし、短期間で決まることが多いため、結婚はしたいと思っていても、期間の短さに不安を覚える方もいます。

面談時に3ケ月ルールをお伝えしましたところ、拒否反応がでてしまった方がいました。

「3ケ月って一番良い時で、相手の本性が見えないじゃないですか?」と入会することを見合わせた方がいました。

ただ、絶対に結婚しなければいけないわけではありません。

だから、実際に活動して結婚しても良いと思える人がいた時には、結婚すればよいとアドバイスしました。

そして、リラックスして活動を開始したところ、出会いがありました。

入会時の不安はどこ吹く風。

会員様は、スムーズに成婚退会されました。

退会のタイミングは会員様によって違い、プロポーズをいただいて退会する方もいますし、ご両親への挨拶まで終えて退会される方もいまして、平均は4ケ月くらいで成婚となる方が多いです。

最短は入会してすぐのお見合い、1ケ月半でスピード結婚

今まで、多くの成婚をサポートしてまいりましたが、最短で成婚退会された方はお見合いから1ケ月半という例がありました。

20代の方でしたから、さすがに親心がでてしまい早く決めすぎないようにアドバイスしました。

本人たちの意思は固まっていましたが、親御様にもきちんと了承を得てから結婚相談所を退会するように念押しをしたのを覚えています。

凄く綺麗な女性でしたが、数件のお見合いで彼に出会い、スピード婚となりました。

最長はお見合いから1年かかった復縁結婚

逆にいままでサポートした中で、最長で成婚された方は1年かかりました。

こういった例は稀です。

破局と復縁を繰り返した結果、期間的には1年経過していたということです。

結婚相談所の出会いですから、ルールが決められています。しかし、イレギュラーなこともあります。

せっかくのご縁ですから、出来る限りまとまってほしいと思います。

そのために、担当は懸命にサポートを続けてまいります。結婚したい方は、結婚相談所での出会いも視野にいれていただくのもよいかと思います。

これまで様々な成婚ケースを400組以上を成婚させてきたカウンセラーが、あなたのお悩みをしっかり解決します。ぜひ一度、ご相談ください。