03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

小規模結婚相談所は横のつながりを大切にしてご縁を繋ぐ

婚活コラム画像

仲人型結婚相談所(小規模)は連盟に所属

小規模結婚相談所は、連盟というものに所属して会員様のサポートをしています。

少し規模が大きくなれば、基本はシステムを介してだけお見合い設定しているところが多いと思います。

ただ、システムだけでは、繋がらないご縁というのが実際にあります。

そのご縁を見つけていくのが小規模結婚相談所の役割になるかなと思います。

プロフィール交換会などの運営

この度、いろいろなご縁を繋いでいくチームに携わることになりました。

いままでも、そういったチームの勉強会講師をさせていただいたりもしました。

しかし、今回はチームの一員として仕事をすることになり、より一層小さなご縁をみつけていくために頑張らせていただきます。

仲人型結婚相談所の役割は何か立ち返る

仲人型結婚相談所を繋ぐシステムも進化し発達しました。すごく使いやすくなった一方で、デメリットも出てきたように思います。

便利になったところはシステムを多いに利用します。それでも、人間が関わっていくことの大切さを忘れずに、ご縁をまとめていきたいですね。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品