03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

他社乗り換え組も多いが平行組も多い小規模結婚相談所

婚活コラム画像

どうしても結婚したいからサポートお願いします

結婚相談所を決める時には、最低3社面談にいってくださいと伝えています。

ですから、即入会しなくて大丈夫。

様々なところに行かれて、当社を選んでくださる人も嬉しいです。最初から当社に決めて下さる人も嬉しい。

でも、他社に入会したけど「やっぱり三島さんにサポートしてほしい」と、平行して下さる人もいて、それも嬉しいです(笑)

営業トーク勧誘に負けた

ある結婚相談所の営業トークに負けてしまった会員様。

「大手企業とも提携しているので、年収が高い方が多く登録しています」

名前は控えますが、これ、ある結婚相談所の常套営業トーク。

実は、その結婚相談所から移籍される方も多くいます。去年も何名かおられましたので、営業トークについては存じ上げています。

会員様も、その営業トークに乗せられて?(語弊あり)入会してしまったとのこと。

しかし、蓋をあけてみたら・・「全然年収が高い人がいない。下手すると低い、○○○万円(具体的な年収は控えます)とかいるのです」と言われます。

サポートの違いを感じてもらう

こうやって、数社の結婚相談所を平行して利用している現実があります。

平行してくださるなら、サポートの差を感じてほしいですね。

当社では、他社の活動についても相談にのりますし、マッチングアプリやプライベートの出会いについても同様に相談にのっています。

結婚することは大変なことなので、どこでご縁がまとまってもいいわけですからね。

でも、結婚してもしなくて、活動してよかったと思っていただけるよう、出来る限りのことはさせていただきたいです。

今年も元会員様から年賀状が届きましたが、その方は、結局他社様で結婚が決まったのですが、ずっと年賀状を送ってくださいます。

気にかけてくださってありがとうございます!