03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

小規模結婚相談所のお見合いの繋ぎ方!リアルご紹介会!

婚活コラム画像

いつものメンバーでリアルなご紹介会

毎月、いくつかの会員様ご紹介会に参加しています。

コロナ禍になってからは、ズームでのご紹介会も多くなってきました。

ただ、久しぶりにいつものメンバーで会って、情報交換と交流を図る機会を作りました。

情報交換も大切

ズームやメールなどのやり取りでも十分なこともありますが、やはりご縁を繋げる上では、感情のレベルで話をしないと繋がらないこともあります。

その会員様の良い点って、文章だけではなくて、声で伝えるともっと伝わりやすいのです。

やはり人間ですから、時に会ってお話しすることも大切ですし、こまかい情報交換はメールで伝えあうのは大変な時があります。

ですから、対面では情報交換するのはよいですね。

またご縁が繋がりお見合い

時間も限られているので、ご紹介できる会員様は数名になっています。

ただ、ちょっとしたきっかけから、この会員様にあうかもという話が膨らんで、ご縁というは繋がります

そして、ここからお見合いが設定されて、結婚まで繋がればと願って業務を行っています。

その結果、たくさんの成婚が誕生する、ほんとに地道な作業です。そういうものが受賞にも繋がります。

IBJ 日本結婚相談所連盟 2022年下期『IBJアワード』受賞