03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

小規模結婚相談所はつながりを大切に!声がけから発展していく!

婚活コラム画像

定例のご紹介会

毎月楽しみにしている会員様ご紹介会。

この努力が繋がる時もあれば繋がらない時もあります。

ただ、こういったところから、ご縁が繋がっていることは確かなこと。

システムだけでは見つけられないご縁

基本的には、会員様が努力をしていただくこと、これは当たり前のことです。

なぜなら、自分が結婚したいと思って婚活しているからです。

しかしながら、どうしても自分だけでは進められない人がいます。

先日ご入会された方も、他社からの移籍ですが「結婚相談所に入会しても、すぐに何もやらなくなってしまった」と言うのです。

「何もやらなきゃ時間もお金も無駄だよ!当社に入会したって、結局自分だよ」ということはお伝えしています。

それでも、全くフォローがなかった結婚相談所だったようで、メールでフォローしてくれるだけでも、有難いと言うのです。

もちろんメールはガンガンいれますよ。でも、結局動く動かないは自分ですからね(^^♪

そういった会員様のサブの出会いとして、こうやってご紹介会でご縁も繋げています。

システムだけでは、見つけられないご縁というのは必ずあります。

声がけから発展していくものはある

こうやって声がけしていくことによって、うまれるご縁があります。

これは仕事でも通じることですが、どこにでも声をかけておくというの実は大切な作業なのです。

その時に、かたちにならなくても、1年後とかにかたちになったりします。

実は、大きなプロジェクトが動くことになりました。大枠でいえば、婚活の仕事です。

ひとつひとつが、時間をかけて繋がっていく、これは婚活と同じことではないでしょうか。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品