03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

雪の日のお見合い対応はどうする?3つの注意点!延期は可能?

婚活コラム画像

週末は雪の影響が出る可能性がある

2023年2月10日、関東では雪が降っています。埼玉の奥地や東京の奥地では、20センチ予報。

2月11日土曜のお見合いには、影響が出る可能性があります。

注意する点があるのでまとめておきます。ご確認ください。

注意するポイント3つ

交通機関が乱れている可能性があります。当日、交通機関が運休等の場合には、早めに自分の所属結婚相談所に連絡して、再調整の依頼をしましょう。(お相手様が、ご自宅から出られる前に)

②お見合いが行える状況でしたら、当日伺ってください。ただ、雪が積もっていたり、凍結している可能性もあります。時間には余裕をもって出かけましょう。

③歩きづらい環境でしょう。さすがに雪の日のお見合いには、無理してヒールで伺うこともないと思います。お相手に状況をお伝えしておけば、スニーカー等でも可能と考えます。(一言添えると印象が良い)

もちろん、きちんとした靴で臨みたい方は、履き替えされるのもありです。

イレギュラー時の対応が大切!

婚活時だけではなく、結婚してからも、いつもと違う状況・環境は突然訪れます。

その時に、どうやってお相手に向かい合っていける力があるかが試されます。

出会いを作れたことにも、お相手には感謝を忘れずに。もし無事にお見合いができたら「足元の悪い中ありがとうございます」とお礼をしっかり伝えしましょう。