03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

なんでも聞ける勉強会! 教えて💕三島先生を行いました!

婚活コラム画像

定休日は勉強会や交換会

仲人型結婚相談所の規模も様々になってきました。

当社は、規模を大きくすることなく行っています。

その中で、定休日も設けていますが、基本的には定休日に勉強会や紹介会が行われることが多いので、そちらに参加しています。

結成されたチームの紹介会と勉強会がありましたので、参加しました。

メインは、会員様のご紹介会ですが、最後に新人仲人さんからの質問事項に受け答えする時間があります。

今回は、そのコーナーを担当させていただきました。

会員様のサポートはどのように行っていますか?

いくつかの質問がありましたので、回答しました。

①会員様がプライベートで好きな人がいるらしい(推測)。そういった方をどのようにサポートすればよいでしょうか?

回答:結婚相談所(お見合い)とプライベートと分けるのではなく、悩みは全て打ち明けていただき、詳細をヒアリングしてみる。婚活とはプライベートの出会いも含めてなので、もしプライベートの人が第一希望なら、その相談ものってあげるのもひとつです。

②ぽっちゃり体型の会員様がいます。もう少しダイエットしてほしいけど、どのようにアドバイスしたらよいでしょうか?

回答:まずは、その方がどのくらいのお見合い(条件とか件数)を望んでいるのか。たとえば、お見合いを組みたければ、ダイエットが必要になってくる場合もあります。

中には、ありのままの自分でお見合いをしたい、と言う方もいます。そういった場合には、お見合いは組みずらいけど、それでいいですね?と共通認識をもってサポートをしていく。

会員様ごとに、努力できるところと、できないところがあります。努力できなければ、それだけの結果しか得られないことも、タイミングをみて伝えていくこと。

この伝えるタイミングも、会員様の性質や活動状況によっても変わっていきます。

③集客について

回答:自分の得意分野をみつけて、それを集中的に行う。

そんなお話をさせていただきました。

仲人が勉強することによって会員様のご縁も繋がる

婚活して結婚するには、会員様が一番努力をしていただく必要があります。

しかしながら、それをサポートする仲人もレベルアップしていく必要もあります。

そして、長年の経験がある者は、新人さんにノウハウを伝えていくことが、業界の底上げにつながります。

最終的には会員様のサポートに活かされ、成婚が増えるということですね!

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品