03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所のサポートについて、思うこと

婚活コラム画像

やはり電話でサポートしたい

いまは、結婚相談所業界も様変わり、時代が変わったなと感じます。

そのひとつが、相談所間のやりとりで、電話対応が少なくなったのです。もしくは、よほどのことがない限り、電話をしないで対応してくださいということになってしまいました。

すごく残念なことです。

繊細な部分は電話でないと伝えられない

システム上でのやりとりでは、心の機微が伝わりません。

できるだけ、電話でお話したいという気持ちが募っていきます。

ただ、すべての結婚相談所が丁寧な対応をしてくださるわけでもありません。

気を使いながらのサポートです。でも、どうしても電話でお伝えしたいときには、電話の打診をいたします。

連携によってつながるご縁

会員様の詳細を電話でお伝えすることによって、具体的なアドバイスの道筋が立てられます。

これは、システム上では、なかなかできないことです。そして、担当同士の協力関係を密にもしていき、ご縁を協力して作り上げていけます。

お見合いの印象から、このご縁はまとまるだろうという直感が働いた案件があります。担当同士が連携を取り合って、成婚まで結びつけるように努力します。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo