5月7日、発売乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

婚活疲れしている方、
婚活初心者の方、

にむけて、視点と思考の変え方をお伝えしています照れ

『婚活は「がんばらないほうが」うまくいく』

の記事が、現代マネーとyahooニュースに掲載されました!!

「年収1000万円」なのに“結婚できない人”たち、じつは「意外な共通点」があった…!

「年収1000万円」なのに“結婚できない人”たち、じつは「意外な共通点」があった…!

こんな条件の男性が出てきたとしましょう。

・39歳 大手一流メーカーの正社員 年収900万円
・40歳 一部上場企業の営業管理職 年収1000万円
・42歳 外資系大手のマネージャー 年収1200万円

婚活市場から見ても、それどころか一般的に見ても、かなり好条件の男性です。

会社勤めをしていて年収が高い、ということは企業から「それだけの価値がある」と見なされているとも言えます。

一つの社会的な信用を得ている、ということにもなりますよね。

「それなのに独身で婚活しているのは、何か裏でもあるの?」と思って、ご本人に会うと、いたって真面目に真剣な出会いを探しています。

私たちアドバイザーも、つい「いったい、なぜこの人が独身なの?」と首をかしげてしまうのですが、こういった好条件なのに結婚していない男性には、じつはある共通点があります。

それは、とにかく「自分の理想に合う女性を追い求めている」ということです。