03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所で破局する率は?真剣交際を終了時の対応!

婚活コラム画像

真剣交際から破局する率は4割

結婚相談所は、結婚前提で交際を進めていきますが、今は4割破局します。ここ最近も親しい仲人さんとの情報交換で、真剣交際から破局が多くなっている話をしました。

動画も作っていますので、閲覧ください。(動画は一番下に添付しています)

真剣交際が終わる理由

真剣交際が終わる理由は人によって様々です。

ただ、いくつかメジャーな理由があるので挙げておきます。

①結婚はしたいが気持ちがついていかない

②悪いところはないからと交際を継続してきたけど、実は我慢していた

③仮交際ではわからなかった大きな欠点がわかった(病気・親族のことなど)

真剣交際の終わらせ方

どんな出会いであっても、終わり方は綺麗にしましょう

まずは、ご本人に誠意をもってお断りをお伝えして、納得いただくことです。

誠意をもたずに、適当にお断りしたら、お相手を傷つけてしまいます。

そして、そのお相手にも担当さんがついています。お断りの仕方を間違えてしまうと、悪いイメージがついてしまいます。

そうなると、次のご縁を作っていくのも難しくなってしまいます。

人間同士なので、相性が悪い、ご縁が終わってしまうなんてことはざらにあります。

ただ、そこから、次のご縁がはじまっていると思って、終わり方は綺麗にしましょう。