03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

気配り心配りに感謝できる人でありたい♪婚活の大切なヒント!

婚活コラム画像

突然の嬉しい贈り物

プライベートの話ですが、婚活のヒントになればと思います。

ある知り合いから、贈り物が送られてきました💓

御礼を伝えたらこんな答えが返ってきた

数年前にある夫婦と一緒にお食事に行ったのです。

その時は、お祝いということで、私達夫婦がご馳走させていただきました。

そして、今回の贈り物のお酒を選ぶ時に、その会で”私が何を飲んでいたか?”と思いを巡らせてくださったそうです。

一緒にご飯をしたときに撮影した写真を見返して、思い出したりして選んでくださったとのこと。

そこまでの気遣いや心遣いに感謝

いただきものは、素敵なシャンパンでした。

でも、シャンパンがどうだということではなく数年前の出来事を思い出してそのお酒を選んでいたという気持ちが、とっても嬉しかったわけです。

人が誰かにプレゼントをする時に、考えて買ってくださっている、ということを忘れてはいけないですね。

例えば、婚活中、男性がお店を探してくださる時もあるでしょう。

その時に、たいして考えないでお店を選んでいる人もいるでしょうが、きちんと相手のことを考えて選んでくださっている人も多いです。その考えて下さっている気持ち、そういうことに気づける女性になれれば、婚活はうまく進むと思います。

あなたのために、誰かが動いている、それは、当たり前のことではない。

常に、感謝の心をもつことで、うまく物事が動いていくのだと思います。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品