婚活はスピード重視だと言えます。
もちろん、焦りすぎることが良い訳でもありません。しかしながら、ゆっくりと考えている間に、ライバルは常に動いていて、そのご縁を狙っています。
①お申込みしようか迷っている
②お申込みを受けようか迷っている
【解説】
①お申込みしようか迷っている人は、すでに、お申込みをさっさとしてしまう人に負けてしまいます。お申込みというのは、お相手が会ってくれる意志がなければ成立しません。
お申込みすることを迷っている意味など、実はありません。しかも、会ってみても、実際はプロフィールと違うということもざらにあります。
自分の希望条件にある程度当てはまっている人には、お申込みを積極的にしましょう。
②お申込みを受けようか迷っている人も同様に、あまり意味がありません。プロフィールと一緒の方はいませんので、実際会ってみないとわかりません。
自分の条件にある程度あてはまっているのであれば、会ってみるとよいでしょう。
よく聞く理由としては、写真と実物の印象が違うということです。
また、会話の相性があわない、性格があわないと感じた、という感想もざらにあります。
だからこそ、お見合いのお申込み時点、お申込み受け時点で、深く考えすぎないことです。
吟味することは大切ですが、考えすぎても意味がないのです。
そのあたりのバランス感覚がたけている人が、最終的には結婚に近づけるでしょう。
「LINE友達追加はコチラ」