マスク着用で面談することのリスク

コロナ禍、直接面談については、マスク着用が必須となります。では、担当はいつ会員様のマスクなしの顔を見ることになるでしょう?

ここで、マスク着用のまま面談、担当が口元をチェックせず活動を開始した会員様の悲劇をお伝えします。(他社会員様の例)

当社会員様のお相手の歯が汚い・・。これをどう解決していくか?

最低限、会員様の顔は把握するべき

仲人型の結婚相談所といっても、様々なサポートとなっているでしょう。

例えば、当社でしたら、撮影に必ず同行しますため、会員様がどういう顔をしているか、口元・歯並びはどうなっているか必ず確認します。また、面談中でも把握するために一度マスクを外していただくこともあります。そのくらい、口元の印象は大事だからです。

そして、もし歯が汚れているなら、適切なアドバイスをします。なぜなら、口元でご縁がなくなることもあるからです。詳細は、過去のブログにまとめてあります。

【婚活】婚活しているなら、○○は絶対治療すべき!必ずチェックされている5つのポイント!

口元を把握せずに活動サポートをしている結婚相談所がある

先の述べたように結婚相談所のサポートは様々です。ですから、撮影に同行せずに、会員様がどのようは口元かを把握することなくサポートしているところもあります。しかし、会員様の歯が汚かったら、誰が指摘するのでしょうか?

そもそも、婚活しているなら会員様自身が気づき、ケアするべきです。でも、結婚相談所で活動している男女が、気づく人ばかりかというと、そうでもありません。そのために、担当というのが存在しています。会員様が気づかないことを指摘するのが仕事です。ご縁を繋げるために、アドバイスは必須です。

自分の会員様の口元が汚いのを、把握していなくて、ご縁をまとめることができるでしょうか?

現在、当社会員様のお相手様の歯が汚い問題があり、先方結婚相談所に伝えたところ、こんな返答がきていました。

「歯はみていません。結婚するお二人なら、そういった指摘もできるようにならないとですね」

結婚させる気持ちがあるのでしょうか?そういうサポートしかできないのなら、仲人型結婚相談所と名乗るのはどうなのだろうか?

このような結婚相談所の担当に出会ってしまった場合、あなたのご縁はまとまることがないでしょう。

会員様の顔がどんな顔なのかくらいも把握できていない結婚相談所に入会している、あなた・・・、あなたは結婚のチャンスを逃していると思ってくださいね。

口元について、5つのポイントは動画でも解説しています!

細かい指導を受けたい方は、ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ