バレンタインは婚活では大切な日

バレンタインは、以前に比べて盛況ではなくなった印象です。数十年前は、義理チョコもあり、上司や同僚に渡すかどうか、なんて悩んだものです。昨今、バレンタインは、とくに若者にとって、どうでもいい日になったのかもしれません・・・が、しかし、婚活では違います!

チョコよりも大切なものはこれ!

バレンタインやイベントは、そのものが大切というよりも”その時に気持ちを伝えるチャンスがくる”、”お互いを意識できるチャンスがくる”そういった部分がよいところですね。

たとえば、チョコを渡す時に、私は必ず「メッセージカード」を添えるようにアドバイスしています。まだ、関係が浅い二人にとっては、何を書けばいいの?と不安になる人もいるのですが、そういった場合には、謝の気持ちを伝えればよいのです。

「いつも時間をつくって下さってありがとうございます!!」だけだっていいのです。

もちろん、すでに、お相手に気持ちが傾いているのでしたら、「好き」まで書かずとも・・「いつも会える時間を楽しみにしてます♪ありがとうございます!」でもいいでしょう。

夫婦になっても大切!

毎年、私も夫にチョコを準備します。夫婦だからいらないだろう、と思ってしまうんですが、それでもチョコがほしいと言うのです。分かりやすいですね~。

いろいろな男性がいると思いますが、それでもチョコはほしいと思う方もいます。ましてや、婚活中は、どんな出会いでも可能性を秘めているわけです。だから、チョコメッセージカードを準備してください。以前blogで紹介した記事も参考にしてくださいね!

【婚活】ちょっとした心遣いが、結婚できるかの分かれ道

今回は、日本酒入りの生チョコレートをプレゼント予定です。

今年こそ結婚したい方、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ