03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

モラハラ男に惹かれる女性!婚活では結婚相手を間違えないで!

婚活コラム画像

モラハラ男に惹かれる女性がいる

小規模結婚相談所では会員様のご紹介会を行っています。

そこで、たまにお聞きするのが「モラハラ男」と付き合っていた女性会員様の話です。

もちろん、程度はありますよ。喧嘩したらお互いに傷つけあってしまうみたいなこと、そんなことはあります。

でも、完全なモラハラ男に引っかかる人がいるんだな・・と。

モラハラ気質はこんな人!チェック!

①白黒ハッキリつけたがり曖昧を許すことができない人

白黒ハッキリつけたがるタイプの人は、曖昧なことや納得できないことに、許せないといった強い嫌悪の感情を抱きます。

時に曖昧なことはある、ということが理解できない人。白黒だけではなく、人生にはグレーなんてのもたくさんあります。

時には、グレーを許せたり、こんなこともあるよね、というような理解力がある人と一緒になりましょう。

②固定概念が強い人

自分の中の思い込みや固定概念がかたまっている人。

「こうあるべき」が強くある人ほど、近しい人に高圧的な態度を取る可能性があります。

例えば、人は遅刻しないのが常識。社会人になれば、遅刻はNGだとは思いますが、たまにたまに遅れてしまうことだってあると思います。

そんな時に、こんなこともあるよね!みたいに考えられるような心に余裕のある人と一緒になりましょう。

だからといって、婚活中のお見合いでは遅刻しないでくださいね・・。

③正誤や結論をすぐに求めがちな人

会話をしていても「それ間違ってるよ」と指摘をしたり「何が言いたいの?」と、相手に高圧的に答えを求めたりする人は、「正しい指摘をすることがいいこと」といった思い込みを持っています。

これ、ほんとに男性に多いと思います。揚げ足をとったりするのも一緒かなと思います。

会話中に責め立ててこないか観察してみましょう。そんな人と結婚したら毎日が不幸に感じ、幸せになれません。

結婚したらアウト

交際している時なら、逃げられます。交際はすぐに解消することができます。

しかし、結婚してしまったら大変なことになります。気づいた時には遅いということがあります。

いまいちど、婚活をしているなら、自分の相手の人がどういった人かよく観察、自分で判断できなければ、担当に相談しましょう。

せっかく結婚するのだから、幸せになるために結婚したいですよね。不幸になるのが分かっている結婚なら、最初からしないほうがましですよ。

恋という感情は数年で落ち着き、あとは人間同士の相性、力を試されるのが結婚です。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo