
結婚相談所における従来の婚活市場では、アラフォー男性が20代女性へアプローチするのが一般的でした。年齢差のある結婚は、主に男性が年上という構図が大半を占めていたのです。
しかし、近年この傾向に大きな変化が見られます。年齢が近いカップルの成婚が増加し、女性側も大幅な年齢差のある男性を選択しないケースが増えてきました。
ここからが本題です。
かつて、婚活中の女性が年下男性へお申し込みをするケースは極めて稀でした。しかし、現在の婚活市場では、この状況が劇的に変化しています。
背景にある社会的要因:
特に、35歳を超えた段階で、年下男性もターゲットに含める女性が増加傾向にあります。
一般的に「年下男性とのマッチングは困難」と言われていますが、実際には成功する女性も存在します。
それでは、どのような女性であれば年下男性とのお見合いが成立しやすいのでしょうか。本記事では、具体的な成功パターンと実践的なアプローチ方法について、詳しく解説していきます💕

まずは、ポイントを3つ挙げて、各項目を説明していきます。
はっきりとお伝えしますとかなりの稼ぎがある女性がお見合い成立します。しっかりと仕事をしてきたキャリア形成があれば、男性もその力をたくましいと感じ将来を共にしたいと思う人もおられます。
資格職であるとか、特別な業種・職種についているなどです。
たとえば、クリエイターなどは一般的な仕事ではありません。独特の感性が必要ですから、同業の男性は、お互いに仕事の話ができるだろうと考えます。
特殊能力に共通点を見出して、お見合いが成立することがあります。
逆に、一般的な事務職の女性などは、正直お見合い成立はなかなか難しいと思います😢
最低限の美意識を持っている方です。
太っているなどのあきらかに目に見えるマイナス点がある場合には、成立は難しいです。

ただ、実際のところ、婚活中の男性のアンケートによると、63%の男性が年下を希望しており、年上と答えた人はわずか3%という結果が出ています。
また40代近くの女性は、年下男性だけでなく同世代の男性とうまく行くことも難しいでしょう。
結婚相手への希望条件については、ご自身の市場価値を客観的に分析した上で、戦略的にお申し込みを進めることが重要です。
アドバイザーに「なぜお見合いが成立しないのか」とご相談いただいても、答えは明確です。婚活市場において、多くの男性会員が年下女性を希望されているという現実があります。
しかし、だからといって挑戦を諦める必要はありません。婚活において最も大切なのは、現実を直視しながらも、前向きに行動し続ける姿勢です。データや傾向を理解した上で、それでも理想を追い求める積極性こそが、成婚への道を切り拓きます💖
「LINE友達追加はコチラ」
当結婚相談所に入会せずとも、個別相談を受け付けています。ご希望の方は、ラインから予約をお願いします⭐
