ganmiで婚活を始めて2年がを過ぎました。
初めての相談所の登録でしたが、私の場合年齢重ねた中での開始でしたので、活動する中で厳しい現実がつきつけられることが多かったです。
こちらがいいと思う人に限って心の焦りが会話や態度に出てしまってコミュニケーションうまくいかなかったり。
自分では理由が良くわからないでお断りされたり、相手がそれほどまだ好意がなかったのにこちらは好意があると
思い込んでしまったりetc..。
活動して1年経った段階で、開き直って自分磨きに力を入れることにしました。
休止期間を利用してウォーキングを集中して痩せたり、三島さんのアドバイスも取り入れヘアスタイルを変えたり、仕事の資格をとったり。自分に自信がつきました。
さらに活動を進めていく中で結婚するにあたり諦めること妥協することと譲れないことが整理されてきました。
それからはお見合いでO.K.返事をいただける可能性が上がったと思います。
一つ反省しているのは、もう少し早いうちに頻繁に三島さんと面談してアドバイスいただいたら良かったなと。
初デートのプラン・気をつける点など、こんな細かいところまでというくらい色々細かい点まで気を付ける点をアドバイスしてくれます。ぜひカウンセラーをフル活用しましょう。
これからも婚活を通してより自分磨きをして楽しくいきたいと思います!
(Uさん 47歳 会社員)