03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所の出会い♪成婚退会後の破局を防ぐには?

婚活コラム画像

成婚退会したけど、また婚活したい

結婚相談所以外でも婚活相談にものっています。

ある結婚相談所で成婚退会をしたけれど、もう1回婚活をやり直したいという相談です。

成婚退会後に破局するカップルもなかにはいるので、どうしたら破局を防げるかを記載しておきます。

結婚相談所の成婚は出会いから3-4ケ月で決める

規約では、出会いから短期間で結婚を決める(婚約)となっています。

結婚の意思を決めるのであって、親への挨拶まで行かない人もいます。しかし、当社では親への挨拶までは済ませてから退会をするようにアドバイスしています。

まずは、成婚意思をお互いの両親とも共有することで、成婚への責任感が生れます。

無理して結婚する必要はないけど、それだと誰とも結婚できない

結婚したくて婚活したのだから、せっかくのご縁を大切にしていただきたいです。

そもそも、価値観など一緒な人はいません

ある程度の核となる部分が一緒であれば、それを覆っている価値観などは、擦り合わせをしながら生活していくのです。

そうでなければ、誰とも結婚できないし、結婚して幸せになれません。

結婚をやめる選択は、実は簡単にできます。

しかし、そのような考え方では、結婚生活を続けていくのは難しいでしょう。

なぜなら、結婚生活は、結婚を決めることよりもさらに困難が待ち受けていることも多いからです。

成婚退会した会員様や私自身も含めて、結婚を継続している人は、様々な困難にぶつかってもそれをクリアして乗り越えているのです。

それができない資質ならば、結婚を選ばないことです。

今一度、結婚するということは、どういうことなのか?

違う価値観同士の人が生活を作っていくわけです。

今の独身生活がそのまま継続することはありませんよ。

何年も何十年も様々なことを乗り越え乗り越えていく。その先に幸せが訪れるのですから、それに向けて進んでいきましょう。

幸せになるためには、どうしたらいいのか?せっかくの人生、幸せになるために頑張りましょう。

結婚相談所ganmiでは、婚活で疲れている方にむけて、綺麗な写真で心を癒して頑張ってほしいとの願いから、MASAKIとコラボしています。

ドライフラワーアーティスト MASAKIの作品