マッチングアプリでは、資格証明を提出する必要がない出会いです。(一部証明提出あり)
職業に医師と記載していて、マッチングして会ってみたら違っていたなどもざらにあるでしょう。
マッチングアプリが普及してきましたが、見極めることは忘れてはなりません。
とりあえず手っ取り早いのは、士業職については検索をかけることです。
私文書偽造とか公文書偽造という言葉があります。
人を騙そうとする人は、書類を偽造してまでも騙そうとします。
ですから、一番は検索をかけてヒットするかどうかです。
そして、その検索をかけるには本名が必要です。
そもそもですが、もし検索をかけてヒットしなければ、本名も嘘の可能性もあるということを忘れないでください。
私自身も、合コンで出会った方とデートした時に、実は名前は違うとカミングアウトされたことがあります。
合コンで名前を変えている人に、はじめて会ったのでビックリした記憶があります。
結婚相談所の出会いは、安心だと言われています。
結婚相談所は、身分証明が必須なので、ある程度保障はしてくれます。ただし、年収証明は取得必須なので正しいですが、貯金の有無、ローンの有無は把握していません。
お互いにきちんと話をしていただいた上で、結婚していただくことになります。
どの出会いであっても、相手を見抜くのは自分であることを忘れないでください。
マッチングアプリを一人で行うのは不安!
誰かに相談しながらやってみたいという方は、当社ではマッチングアプリサポートコースも準備しています。
まずは、マッチングアプリからと思っている方はご相談くださいね。