03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

マッチングアプリで交際・妊娠「未婚」の相手に戸籍謄本求める

婚活コラム画像

マッチングアプリの出会いは注意

マッチングアプリも出会いのひとつとして有効です。

実際に、結婚相談所で婚活をしながら、マッチングアプリで結婚までいたった会員様もたくさんいます。

ですから、マッチングアプリの出会いを否定するものではありません。

しかし、未婚を装って、既婚の方が遊び目的で使用していることも事実です。

読売新聞→マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

マッチングアプリの注意点

マッチングアプリで結婚した人の話を聞くと、浮気相手もマッチングアプリで探している人もいるそうです。

楽な出会いを経験してしまうと、楽に流されるわけですね。

なんでもそうですが、楽にはデメリットもついてまわることも心しておきましょう。

楽とはいわゆる、必要書類を提出しなくても活動できる、費用が安くても活動できる。時短で、安全性が担保されていないということです。

冷静に判断できる相談相手をみつける

恋愛をしてしまうと、自分の判断が正しい優先したいと思ってしまうのです。

そして、好きという感情を優先するあまり、おかしいな?と思ったことも目をつぶる傾向にあります。

これが一番の問題です。

書類を提出していないとか、費用が安いとかよりも、感情を優先するあまりに、判断が鈍ることここが問題なのです。

ですから、マッチングアプリで出会いを探す場合には、きちんと相談できる人を準備しておきましょう。

例えば、何年も付き合っているのに、自宅に呼ばれたことがない、連絡の手段方法はLINEしか知らない。
私からすると、LINEだけしか知らないなんて、信じられないことなのです。しかし、LINEさえ知っていれば安心と思う人がいるのですね。

もし、相談する相手がいない、などあれば、ぜひ当社のマッチングアプリコースを利用いただき、活動も検討してください。

実際に、会員様だった方が、結婚相談所の活動は終了して、マッチングアプリコースに変更して活動されています。

第3者の視点をいれることで、危険を回避できることもあります。とにかく、安全に結婚まで進んでいただきたいですし、余計な不幸には巡り会ってほしくないですね。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo