03-6770-7238
受付時間 11:00〜19:00(火曜/木曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

ホテルのラウンジはお見合いだらけ!のほうが安心する人もいる訳

婚活コラム画像

土日のホテルラウンジはお見合いだらけ

婚活をする人口は増えているので、土日はたくさんのお見合いが組まれることでしょう。

そして、お見合いに適したホテルというのも限られています。メッカホテルにはたくさんの婚活者たちが訪れます。

お見合いしている人がいたほうが安心?大切なポイント2つ

お見合いを設定する結婚相談所としては、スムーズにお見合いを行えることがベストです。

ただ、何をしてスムーズかというのは人によって変わります。

①予約ができていることを優先したい

②環境を重視したい

たとえば、男性からすると並ぶのが大変なので、予約をいれてほしいと願う人もいます。

しかしながら、予約がとれればどこでもよいかというとそれも違う人がいます。

たとえば、喫茶店のような場所ですと、普段使いのお客様も多いわけです。

そうすると何がおこるのか。

それは、隣の方に”お見合いしている”と思われ、会話を聞かれていないか、視線が気になると言うのです。

お見合いのメッカなら、みんながお見合いをしているので、隣の視線を気にする必要がないわけです。

また、予約を優先をするばかりに、お見合いに適していない場所を予約されてしまうこともあります。

たとえば、予約ができるお店があったとします。土日の昼間はランチをされている方が多いわけです。その中で、自分達だけが御茶でお見合いをしているのが抵抗があると言われる方もいます。

そういう場合には、予約が優先ではなく、環境が優先となりますので、無理して予約はしないほうがよいでしょう。

何を重視するかは会員様優先で

できるだけ会員様が安心してお見合いができるように、当社では希望を伺うことにしています。

その希望も様々ですね。

希望があれば担当にきちんと伝えておくと良いと思います。担当はできるだけ希望にそって調整してくださるでしょう。

どういう理由でそこを希望するのかを担当が把握しておくと、お見合いもスムーズに設定がすすみます。

参考までに、ホテルの情報も記載しておきます。

お見合いに適した、ホテルラウンジ・カフェ・ランキング!